1. 無料アクセス解析
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
銀座でランチ「呑惣和洋 方寸Murata」

銀座二丁目にある「ベルビア」の中のお店に行ってきました。
銀座でランチを食べるとなると、頭にはいくつか候補が浮かぶのですが、
人気店は開店前から行列していたりするし、値段がちょっと高かったり
してちょうどいいお店を選ぶのに困ってしまうことも。

その点、このベルビアはちょっと穴場かもしれません。
建物は新しくてキレイだし、飲食店が何軒も入っているのですが、昼の
ランチタイムにオープンするお店が多いためか、意外と空いています。

和食、洋食、中華など色々とあるレストランの中から、今回は和食を選
ぶことにして、こちらのお店に入ることにしました。

店内は落ち着いた雰囲気で、食事をするにはとても良いと思いました。
ランチメニューは1000円前後から選べます。
銀座という立地を考えれば妥当な範囲でしょうか。

稲庭うどんのランチと鶏もも肉一枚唐揚げの定食を注文しました。
撮りもも肉の方は唐揚げに醤油ベースのタレがかけられていて、とても
ご飯がススム味で美味しかったです。
(個人的にはちょっとしょっぱいかな???)

稲庭うどんは、つるりとした食感がいかにも稲庭うどんという感じで、
うどんお歯ごたえとのどごしは最高。
ところが、意外なところに落とし穴が。。。。。
それは

出汁が辛いこと。
「からい」と言っても「しょっぱい」という意味ではなく、「辛い」
という意味の方です。
写真の通り、透き通った出汁なので、見た目には全く辛そうな雰囲気
はありませんが、一口出汁を口に含んでみると、ビックリするくらい
に「唐辛子の辛さ」がのどを刺します。

創作うどんなのでしょうか???
かなりビックリしました。
何かの間違いかな?
出汁は鰹節の風味などもほとんどなくて、辛いお湯みたい。

私の味覚では理解できない美味しさでした。
今後はオーソドックスな味付けにして欲しいと思いましたが、次回利用
する際にはうどん以外のものを注文すると思います。

いなにわうどん定食
いなにわうどん定食 posted by (C)東京ガイド

いなにわうどん
いなにわうどん posted by (C)東京ガイド

天丼
天丼 posted by (C)東京ガイド

鳥唐揚げ
鳥唐揚げ posted by (C)東京ガイド

鳥唐揚げ
鳥唐揚げ posted by (C)東京ガイド

呑惣和洋 方寸Murata
東京都中央区銀座2丁目4-6 銀座ベルビア館 8F
03-5524-6765



2010.12.28 Tue l 銀座/有楽町/築地 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyonavigation.blog47.fc2.com/tb.php/508-af1218d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.02 Fri l
