1. 無料アクセス解析
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新宿「水刺齋 高島屋タイムズスクエア店」

新宿のタカシマヤの中にある高級韓国料理レストラン
とても人気があるようで、お店は広いのに夜になると平日でも
客席は一杯になっています。

サムギョプサル、サムゲタン、カムジャタンなど、スンドゥブ
など、韓国を代表する料理がずらりと並んだメニュー。

美味しさと健康を求める人にはとても嬉しい食材や料理が充実
しているのがその人気の理由だと思いました。

このお店のメニューの中で一番驚いたのはサンパと呼ばれる葉
野菜の盛り合わせです。
日本で一番一般的なのがサンチュですが、一種類の葉ではなく
多種多様な葉が山盛り出てきます。

油が多い肉料理などでも、サッパリと食べることできます。

正直、本場の韓国料理かと聞かれると、「料理による」と言わ
ざるを得ませんが、美味しい韓国風料理と捉えれば逆にここで
しか味わえないもの。

特に「辛いものが苦手」という人にはマイルドな味付けが多い
のでオススメかもしれません。

カムジャタン
カムジャタン posted by (C)東京ガイド

海鮮チヂミ
海鮮チヂミ posted by (C)東京ガイド

サムギョプサル
サムギョプサル posted by (C)東京ガイド

サンパ
サンパ posted by (C)東京ガイド

サムゲタン
サムゲタン posted by (C)東京ガイド

チャプチェ
チャプチェ posted by (C)東京ガイド

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 高島屋タイムズスクエア本館13F
03-5361-2034
11:00~23:00(L.O.22:00)



2010.12.22 Wed l 新宿/代々木/大久保/高田馬場 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyonavigation.blog47.fc2.com/tb.php/505-fbbd24fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
