1. 無料アクセス解析
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
和食「えん」

お昼はランチ、夜はお酒とお食事
落ち着いた雰囲気が人気の「えん」に行ってきました。

大山鶏のたたき
これはとても美味しかったですね。
梅肉で和えてあって、とてもさっぱり。
酸味は程良く抑えてあってとても食べやすかったです。

鶏のたたき
鶏のたたき posted by (C)東京ガイド

ホタテ入り揚げ出し
油揚げの中にホタテが入っている感じの揚げ出し。
揚げ出し豆腐を想像してオーダーしたので、ちょっと
イメージとは違いましたが、薄味で美味しかったです。

ホタテ入り揚げ出し
ホタテ入り揚げ出し posted by (C)東京ガイド

えびしんじょう
エビのすり身がたっぷりって感じでプリプリしていました。
弾力が凄く、お箸ではなかなか半分に切れず
危うく飛ばしてしまいそうになりました。(笑)

えびしんじょう
えびしんじょう posted by (C)東京ガイド

筍とじゃがいものバター醤油
きっと老若男女を問わずに好まれる味つけ。
とても美味しかったです。

筍とじゃがいも
筍とじゃがいも posted by (C)東京ガイド

蟹茶碗蒸し
よくある茶碗蒸しとは見た目が違うので、一瞬???となりました。
スプーンですくってみると、茶碗蒸しの上にあんかけがかけてある
タイプの茶碗蒸しだとわかりました。

茶碗蒸し
茶碗蒸し posted by (C)東京ガイド

穴子のおすし
最後はあなごのお寿司です。
見た目よりもさっぱりとしていて、とても食べやすい印象です。
これならちょっとお腹がいっぱいでも、食べられちゃいます。
最後のシメにおすすめですよ。

穴子寿司
穴子寿司 posted by (C)東京ガイド

和食 えん 東京ドームシティミーツポート店
03-5842-3835
東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ ミーツポート 5F
JR総武線「水道橋駅」
都営地下鉄「水道橋駅」
[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝] 11:00~16:00(L.O.15:00) 17:00~23:30(L.O.22:30)
http://www.byo.co.jp/


2009.04.08 Wed l 水道橋/後楽園/東京ドームシティ l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyonavigation.blog47.fc2.com/tb.php/447-35b98aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
渋谷、新宿、銀座などにもある「えん」ですが、 この水道橋のお店はちょっと穴場かもしれません。 隣の席との間隔がゆったりしていて、他の人の話し声が 耳障りになることはありませんでした。 ...
