1. 無料アクセス解析
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
韓国海苔巻き

私は韓国料理が大好きです。
5年くらい前に、出張で韓国に通い詰めたことがあって
その時に色々な食べ物に出会って以来の大ファンです。

代表格の焼肉が美味しいのは言うまでも無く、
その他の料理がたまらなく美味しいものが色々あって、
日本でも美味しい韓国料理のお店を探しています。

中でも大好物は、参鶏湯(サムゲタン)と純豆腐(スンドゥブ)。
寒い冬や風邪をひいたら絶対に食べたくなります。
その他には、定番のビビンバやキムチ。

思い出してみると、病み付きになる料理が多い気がします。
チャプチェやトッポギやプルコギやサムギョプサル。。。

思い出していたら、韓国が恋しくなってきました。

下の写真は高円寺の「明洞のり巻き」。
家庭的な韓国料理が食べられます。

韓国海苔巻
韓国海苔巻 posted by (C)東京ガイド

チャプチェ
チャプチェ posted by (C)東京ガイド

プルコギ
プルコギ posted by (C)東京ガイド

トッポギ
トッポギ posted by (C)東京ガイド

韓国のり巻きのお店
韓国のり巻きのお店 posted by (C)東京ガイド

明洞のり巻 高円寺店
東京都杉並区高円寺南4-25-4
03-3316-8866
高円寺駅南口アーケード内


2009.03.09 Mon l 中野/高円寺/方南町 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyonavigation.blog47.fc2.com/tb.php/335-04e23de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
