1. 無料アクセス解析
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新宿高島屋の饂飩割烹 むぎ万

新宿のタカシマヤの中にあるうどんのお店「むぎ万」
清潔感のある外観に引き寄せられて入りました。

比較的利用者の年齢が高いのか、店内は落ち着いた雰囲気で
買い物や移動に疲れた時には、ほっとする雰囲気が
とても嬉しいと感じるお店かもしれません。

えびしんじょ
見た目もきれいなプリプリの海老しんじょ。

海老しんじょ
海老しんじょ posted by (C)東京ガイド

温野菜のサラダ
身体に優しい温野菜は味付けも優しい美味しさでした。

温野菜のサラダ
温野菜のサラダ posted by (C)東京ガイド

釜揚げうどん
強い個性はありませんが、安心して頂ける美味しいうどんでした。

かま揚げうどん
かま揚げうどん posted by (C)東京ガイド

ざるうどん
特製のつみれの入った付け汁につけて頂きます。

上品なダシで召し上がれ!
上品なダシで召し上がれ! posted by (C)東京ガイド

饂飩割烹 むぎ万 (うどんかっぽう むぎまん)
03-5361-2032
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タカシマヤタイムズスクエア13F
11:00~23:00
http://www.restaurants-park.jp/


私は新宿でごはんを食べようとすると、
どうしてもあれこれ考えてしまいます。

小さくて狭いお店は落ち着かないし、
人気のあるお店は行列していたりするし、
腹ぺこ状態で人ごみの中を買い物袋をぶら下げて
歩きまわるのはいやだし。。。

しかもちょっとよさそうなお店を見つけても
メニューを見たら値段にびっくりさせられ。。。

そうすると、無難にデパートの上の方に行けば、
それなりのレパートリーの中から選べるので、
結局いつも伊勢丹か高島屋へ行くことになります。

高島屋の方が建物が大きくて広いので、混雑する
ランチタイムでも選択肢になるお店の数と
行列で待たされる時間が短くてすむ可能性が高いと
思っています。(実際はどうかわかりませんが。。。)

もちろん、食事をしようと思った時の現在地によって、
どこへ行くのかを決めることになるのが大半ですが、
高島屋の方が気楽かもしれません。

東京メトロ副都心線が開通したおかげで、
高島屋と伊勢丹が地下通路でつながったこともあり、
より一層買い物や食事の移動が楽になった新宿

デパートや飲食店にとっては激戦区なので、
利用する消費者にとっては、今後さらに良いお店や
サービスが期待できるかもしれませんね。


2009.03.31 Tue l 新宿/代々木/大久保/高田馬場 l COM(0) TB(0) l top ▲
麻布茶房のお食事

甘味処の麻布茶房ではバラエティーに富んだ
食事メニューが充実しています。

牛煮込み平平うどん
きしめんのような幅広いうどん
もちもち、つるつる、とても美味しいです。
きしめんのようなうどん
きしめんのようなうどん posted by (C)東京ガイド

ボリューム満点の「たどんおにぎり」。
驚きの大きさに思わず笑ってしまいました。
ど迫力の和食!
ど迫力の和食! posted by (C)東京ガイド

麻布茶房 光が丘店
〒179-0072
東京都練馬区光が丘5-1-1 IMA 2F
03-5998-0553


2009.03.31 Tue l 練馬/豊島園/光が丘 l COM(0) TB(0) l top ▲
