1. 無料アクセス解析
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
中野居酒屋激戦区の「えん屋」

JR中央線の中野駅の北口には、ちょっと個性的なお店が
軒を連ねる居酒屋激戦区があります。

以前にも、このブログでご紹介した「陸蒸気」もその一店ですが、
今日ご紹介するのは「えん屋」というお店。

店頭では、新鮮な野菜を並べ、お店の中で味わえる料理の美味しさを
上手にアピールしています。

その自慢の野菜の素材の良さを楽しめるメニューが、その名も
「野菜のお造り」です。
さっそく、注文してみました。
色鮮やかな野菜を、米、雑穀、麦、ゆず、にんにくなどの味噌に付けて
頂くというとてもシンプルなアイデア料理です。

野菜の活造り
野菜の活造り posted by (C)東京ガイド

野菜の活造り
野菜の活造り posted by (C)東京ガイド

釜揚げのタラバ蟹
豊富なメニューから、比較的豪華な一品をチョイス。

釜揚げタラバガニ
釜揚げタラバガニ posted by (C)東京ガイド

釜揚げタラバガニ
釜揚げタラバガニ posted by (C)東京ガイド

明太子入り出し巻き玉子
ちょっと味は濃いめでした。

明太子入り出し巻き玉子
明太子入り出し巻き玉子 posted by (C)東京ガイド

お通しもとても美味しかったです。

先付け
先付け posted by (C)東京ガイド

先付け
先付け posted by (C)東京ガイド

このほかに注文した焼きおにぎりとおにぎりが、とても美味しくて
再度このお店に行きたいと思うほどでした。

えん屋 中野北口店 (エンヤ)
0066-967-562939 (予約専用番号、通話料無料)
03-3388-5188 (お問合せ専用番号)
東京都中野中野5-60-15 岩間ビル 1F・2F
16:00~翌4:30(L.O.翌3:30) 無休
http://www.g-com.jp/enya/index


2009.05.20 Wed l 中野/高円寺/方南町 l COM(0) TB(1) l top ▲
焼き魚なら「陸蒸気」(おかじょうき)

中野ではとても有名な居酒屋さん。
いろりで魚を焼く光景がとてもは、ダイナミックで
食欲をそそります。

昔の日本の地方あったのだろうと想像させる
「大地主の家」のような内装は、老若男女を問わず、
喜ばれると思います。

料理もどれも美味しく、一度訪れたらきっとファンになるお店。
閉店時間が早いのと、混雑時は満席で入店できないことも。

陸蒸気(おかじょうき)
陸蒸気(おかじょうき) posted by (C)東京ガイド

刺身盛り合わせ
どれも美味しいお刺身で、ボリュームも満点。
この写真の量で2人前ですからね。

刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ posted by (C)東京ガイド

メダイの塩焼き
肉厚でボリュームも満点のメダイはほどよく脂も
乗っていてとても美味しかったです。

メダイの塩焼き
メダイの塩焼き posted by (C)東京ガイド

イカの一夜干し
ボリューム満点で、コストパフォーマンス抜群。

イカ一夜干し
イカ一夜干し posted by (C)東京ガイド

タコのから揚げ
柔らかい大きなタコがゴロゴロ。
これもとても美味しかったです。

タコのから揚げ
タコのから揚げ posted by (C)東京ガイド

陸蒸気 (おかじょうき)
03-3228-1230
東京都中野中野5-59-3
[月~金] 11:30~13:00 16:00~22:00
[土・日・祝] 16:00~22:00
無休
http://www.nakano-okajoki.com/


2009.04.30 Thu l 中野/高円寺/方南町 l COM(0) TB(1) l top ▲
